2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BUBKA 7月号

BUBKA (ブブカ) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2008/05/31メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (1件) を見るBUBKAといえばあれですよ、宇多丸師匠のマブ論が載ってる雑誌ですよ。売れない頃からPerfume…

Mステ ヤァ!ヤァ!ヤァ!

Music Stationにて、『あなたの家にPerfumeがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』の当選者の家にPerfumeが訪れ、ダンスを披露するシーンが流れた。なぜMステ。 徳間の方にもアミューズの方のサイトにも何も書いていない。徳間の方には5月下旬にサイトでその模様を…

あ〜ちゃんについて

あ〜ちゃんについて思うところがある。いや、思うところが無い。思うところが無い不思議について思うところがある。 SMAPの中居の立ち位置について、昔考えたことがある。グループの中で最も人気者であるわけでないが、存在としてリーダーであるということ。…

HAPPY! 第8回

芸人をゲストで呼んで、その芸人が単発の企画の司会という流れ定着か? 逆に新しい気もする。 今回はマエケンによる恋愛あるある話。かしゆか全開。 とにかく始まったらまず見てしまうのがかしゆかの衣装。今回はピンクとグレイのタイトめのワンピースにコン…

NEWSingleは7月9日

Perfumeが今年2枚目となるニューシングル(タイトル未定)を7月9日にリリースすることが決定した。 Perfumeが今年2枚目のニューシングルをリリース - 音楽ナタリー とりあえず初回限定版がDVD付きということらしい。あたりまえに買う。 しかし、ショップの店…

7月発売のNEWSingle

LALACUB PRESS DIARYというショップの店員さんのブログに、店にPerfumeのスタイリストさんが衣装を探しにきたというエントリがありますね。 http://plaza.rakuten.co.jp/lalacubpress/diary/200805200000 ブログの女性はショートの子が好きということで、の…

SWEETの秘密

ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)アーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 305回この商品を含むブログ (235件) を見るこないだ昔のラジオをひっぱってきて…

二度目が本当

迷走とか言った前回のHAPPY!ですが、二回目に見たら面白かった。なんだろう、ファンなので1回目は突っ込み過ぎなんでしょうな。前のめり過ぎというか。ちょっと落ち着いてみると、わりと楽しめることに気づきました。 ただ、ラジオだと1回目から面白いんで…

HAPPY! 第7回

迷走している。Perfumeが迷走している。Perfumeの場合は迷走そのものもエンタテインメントであるから気にしない。 今回は司会というか仕切りがかしゆか。マジカル☆シティか。そしてゲストにイケメン芸人。うわ、ゲストきたよ。そしてレギュラー陣の恋愛の質…

プラチナ

日本レコード協会では、10万枚売れるとゴールド、25万枚でプラチナというタイトルがつきますよ(50万枚はダブル・プラチナ、75万枚でトリプル・プラチナ、100万枚でミリオン)。 こないだPerfumeさんはコンプリートベストが10万枚超えたということで変な置物…

過去話は変わる

こないだ何かの番組で、初めて買ったCDは?という話があって、かしゆかがkiroro、あ〜ちゃんはthe brilliant green、のっちはKICK THE CAN CREWって言ってたと思うのだけども、昔のラジオ聞いてたらのっちはDragon Ashって言いよった。まぁ、どっちでもいい…

HAPPY! 第6回

半分見逃した。 秋葉原のヨドバシで家電を楽しんだようで、高級マッサージチェアのシーンから見た。 はしゃぐかしゆか可愛い。あ〜ちゃんは電気屋でマッサージ機に座るのに慣れてる感じ。そして堂に入ってきた感のある西岡への突っ込み。それで爆笑するのっ…

とくダネ!

とくダネ!でPerfumeが紹介されていた。紹介していたレポーター&インタビュアーはYahoo!ライブトークでもおなじみ、アミューズ所属の荘口彰久さんでした。あの人とくダネ!もやっとんのか。 流れ的には今までのアイドルとは違うグループ登場。ヤスタカイン…

GAME TOUR @ZeppTokyo

行きましたよライブ。ハコで見るのはP.T.A.の発足イベントに続いて二回目になりますが、酸素的に楽でした。 今回はヨメも参戦するため、子どもを預けての前後ギリギリのスケジュール。よって見るのは一番後ろ。ラストの曲聴いて最後のMCの途中で抜け出し、お…

セットリストで曲を聴く

すでにツアーが始まっておりますので、ファンサイトなどを覗くとセットリストが書いてあったりします。そのとおりにiTunesで曲を並べて聴く。バーチャルライブ。新旧織り交ぜてあるので、どれも新鮮。特にアンコールの最後の二曲の流れはかなり良い。さすがP…

HAPPY! 第5回

先週見逃した。 代官山で洋服選び。最近よく見るあ〜ちゃんのコートはどうなのよ。 着慣れない服を試着するPerfumeは良い。のっち超可愛い。カラフルなかしゆかにトキメイタ。あ〜ちゃんはそうきたか。納得。 ちょいちょい出てくるプロデューサーがファンに…

GAMEチケット発券

セブンイレブンにて、チケットを発券した。5月4日ZEPP TOKYO。 不安と期待で震えた。これが武者震いというやつか、と思った。

HMV FREE PAPER issue188

またヨメの会社の人がくれた。 表紙がPerfume。開けてすぐのALUBUM OF MONTHで特集とインタビュー。GAMEの話。 表紙はややローアングルからの一枚。次の見開きは、CD棚の間に一人ずつ。そして三人そろってセンターで一枚。んー。表紙の写真は良いが、やっぱP…