三人なんだよな

そういえば。
武道館、代々木第一体育館。万単位で人が入るハコなのに。ステージ上にはPerfumeの三人しか出てこなかったんだよな。裏方はいっぱいいるけどさ。表に出るのはあの三人だけだ。
観客から見えるのはあ〜ちゃんかしゆか、のっちの三人だけだ。
サポートメンバーもバックダンサーもいない。楽器もなくて、マイクと三人のメンバーだけ。
それでショーを成功させられる人間は、この世にどれだけいるのかね。
それでショーをやりきろうという無謀さ。自分たちならできるという共感。やらせてもらえる信頼。それを見たいと思ってもらえる人気と実力。どれが欠けても無理なわけです。
あらためてPerfumeってすげえなと思った。
あぁ、そういえば客がいたか。俺もいたな。三人はみんなでライブを作るって言ってたな。あれ、ほんとに本気なんだろうな。だからいけるんだろう。
というようなことを思いついて一人で感動していた。