ディスコ!ディスコ!ディスコ!

5月9日。俺は代々木第一体育館にいた。
おっさんが筋肉痛になるのを忘れるほど楽しめる場所はそんなにない。
会社を抜け出し、代々木第一体育館に着くと、そこはもうPerfumeファンの溜まり場でした。相変わらずライブ前は、あぁここにあのブログ書いてる人とかいるんだろうなぁというイメージで一人勝手に盛り上がる。何しろ俺はPerfumeファンのファンでもあるからな。
老若男女が熱気で水蒸気を発するライブが始まる。ほんとに老若男女いた。国民的行事だと行っても過言ではない。
今回はP.T.A.敗者復活のため南側二階中央。けっこう見える。かしゆかマニアのヨメは、かしゆかサイドであることに興奮していた。ただ、見える見えないというよりも、音圧が足りない。腹に来ない。仕方ないけどな。あと、呼びかけの時に「一階、二階、アリーナ」にくわえ「こっち、こっち」ってのがあった。それは北側と南側なのだけど、三人の動きを見てないとどっちなのかわからない。「北、南」と言ってくれれば良かったのにとか思っていた。
あれがいきなり聞けたり、見たかった天国が見れたり、新旧織り交ぜたスペシャルリミックスに盛り上がったりとか。お決まりの過去曲以外の盛り上がり方に戸惑う会場の感じもご愛嬌。戸惑うくらいなら開き直って盛り上がった方が良い。ハンズアップ、ハンズアップ。じゃないとPerfumeの進化についていけない。
ライブは素晴らしかったが、個人的にアンコールが心残り。アンコールのコールのタイミング逃してぼーっとしてたら始まってしまった。正直おっさんの体力なくなりかけてた。なのに登場してきたあ〜ちゃんはアンコールありがとうございますとか言う。ほんとにありがたいと思ってる感じで言う。こっちが申し訳ない。なんだこの罪悪感は。もうこんな思いは二度とすまいと心に誓う。
それまでのライブからアンコール前曲が変わった武道館に引き続き、オーラスも変更。Perfumeは失敗を恐れずに進化している。
あ〜ちゃんに、私たちもがんばるので皆さんもがんばってください的なことを言われたので、なんか色々がんばろうと思った。
あぁそうそう、7月8日ニューアルバムとその後ツアーが発表。超盛り上がる。これに関しては楽しみすぎて、考えると私生活に影響するので、なるべく考えないことにしている。私生活に影響するほど好きなものがあるということの楽しさよ。人生はこうでなくてはいけない。
ライブDVDはどうかなぁ。出せば売れるのだし、なにより俺が欲しいのでぜひとも出していただきたいところだ。