全日本CDショップ店員組合

今の自分へと続く、あの頃の自分が初めて買ったレコード。そして初めて足を運んだレコードショップ。どんなアーティストにもある“原点”を探る、『マイファーストレコード』。今回、『ポリリズム』で空前の大ブレイクを果たしたPerfumeが第四回目に登場! 若いながらも長い下積みの間に努力を重ねてきた彼女たち。インディーズ時代も含めると相当な数のCDショップでインストアイベントを経験しているのだ。それだけにCDショップにはかなりの思い入れがあるようで……!?

http://www.cdshop-kumiai.jp/myfirst/archives/04.php

彼女らが初めて買ったCDについて、細かいことは言うまい。気にすると禿げるというし。
広島時代から上京してまでの、どこでCD買ってたかとか何聞いてたかの話。あと、名古屋のソフマップナディアパーク店にジンクスがあるという話で、インタビューの次の頁はサイトのスタッフが実際に店で店員さんに話を聞いてたり、店にあるPerfumeのサインとか直筆メッセージ入りポップとかを紹介している。
実に地域密着というか地に足がついている感じでいいのだけど、写真がな。なんかこう、部屋の明かりだけでデジカメで撮りました的な、残念な感じの写真になっている。あ〜ちゃんに至っては髪型もおかしい。花柄と紺地に赤のチェックが入っているこの衣装は好みなだけに、いっそう残念感がつのる、消化不良のインタビューです。