GIRL POP FACTORY 08

8/3のGIRL POP FACTORY 08がフジテレビ721で放送。

以下ライブのセットリスト。※印が放送された。

予想通りの外され方なので特に文句はない。love the worldがはじめてフルで見れたし、Seventh Heavenは放送しない方針なのかと思っていたのが杞憂だったので一安心。Seventh Heavenは踊りが激しくないからか、三人の表情が歌詞にあわせてキラキラするのが良い。GAMEツーアでは何故かSeventh Heavenはアンコールのルーレットに入っていたので、参加したZepp Tokyoでは見れなかったのです。アルバム特典DVDに入ってるのに。その記憶が俺のSeventh Heavenに対する異常な飢餓感を生み出した。
あと、衣装が良かった。こないだ放送した「BLACK AND BLUE」の時の衣装は、ツアーの後半で着てたやつですけども、今いちバランスが好きじゃないのね。のっちとかしゆかの差がなさ過ぎるというか。あ〜ちゃんだけが全然別の着ている感じがあるので。今回のは良かった。フリフリ感もあり過ぎずなさ過ぎず絶妙だし。あ〜ちゃんのフワフワ感と、のっちのシャープ感の間にいるかしゆかのバランスが大事なんだろう。なにごとにつけても。大変だなかしゆか
にしてもこのセットリストは改めてすごいな。曲を、ライブを盛り上げるためのツールとして分かって並べている感じがする。新曲だとか売り上げだとか、そういう視点じゃない感じ。
ただ、音がね。CD音源ベースで、ライブ会場の音じゃなかったのが残念。見やすいけどドキドキしなかった。あと、レポートで知ってたけど、いろいろ会場の方であったようで、盛り上がるべき後半がなんとなく淡々としている感じがな。あるような。