臨機応変

あ〜ちゃんのハプニングの後、溝がある危険な場所から逃げるために、
のっちさんが前に出て全体を押し上げている。

前に出て全体を押し上げるのっちさん | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

臨機応変東京事変(思いついただけ)。
ベストヒット歌謡祭にて、あ〜ちゃんのヒールが溝にはまった事件は、その後Perfumeの見事な連係で二次災害を防がれていたという話。
どうやらステージ中央からかなり前の方に移動したようなんですね。踊りながら。相談どころかアイコンタクトすらしないまま、見事に3人が同じ意思のもと、ダンスのレベルは落とさないまま安全地帯に移動して踊りきったようです。まぁ初見では気付きませんでしたが。どんだけプロなのか。
やっぱPerfumeはチームとして面白いのだなぁと再確認。