幸せ

ディスコ!x3。参戦した9日には気付かなかったんだけど、WOWOWで放送された10日のMCでやたらとあ〜ちゃんが「幸せ」を連呼する。
それは、自分が、ライブに行っただけでアーティストを幸せにできる存在であることにつながるので、恐ろしい。
なんか「幸せ」「幸せ」「幸せ」って何度も言い過ぎじゃねえかと思って、心無しかシラケたんだけど、公演の最後の最後、三人が舞台中央のリフトで降りて行く直前のMCは神がかっていたので全てはOKになっちまった。
もう数秒もないところで、あ〜ちゃんは早口で叫ぶように
「今日はほんとに楽しかった、幸せだった、絶対忘れない。ありがとうございました!」
って言ったのだ。言い放ちやがった。
なんか涙腺の根っこのところにぐっときた。
特に「絶対忘れない」という部分の破壊力は半端ない。
言葉としてはチープだと思う。ありふれてると思う。それをちゃんと届けられるパーソナリティがあ〜ちゃんにはある。長い下積みだとかも関係してくるんだろうけど、下積み長いからってあのパーソナリティを手に入れられるとは到底思えない。

あの日、三人の女の子が幸せだった。それを見た俺も幸せになった。
そういうことです。