のっちと宮崎あおいとポニョ

でも、Perfume観にいって、隣の席が篤姫だったら、もうどうしていいかわかんないでしょうね。どっち見たらいいんだ!?みたいな。落ち着かないですよ。ホントよかった、隣の席が宮崎あおいじゃなくて(驚くほど悔しそうな顔で)。

2/9 Perfume対談~BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! [テクノポップ] All About

Perfume武道館の翌日、地元を歩いていたら物産展やってまして。どこの物産展かというと「広島県福山市」です。福山市出身・ゆかりの主な著名人といえば、そうです西田尚美です。違います、緒川たまきです。はい、のっちこと大本彩乃さんですね。

というかボケようと思ってWikipedia開いたら、俺の好きな女優二大巨頭がいたので本気でビビった。ありえない。広島県福山市恐るべし。なのでのっちまでの前振りはボケのようでボケではない。
あまりにビビったので、この続きはどうでも良くなった。
簡単に書くと、広島県福山市の物産展では、ポニョのロケハンの地があるというのと、篤姫に出てくる草刈正雄がやってる役が福山市ゆかりの人なので、役所の偉い人と草刈正雄が喋ってる写真などが飾ってあったが、のっちに関しては何一つ書いてなかったので憤慨したとかいう話です。書こうと思って忘れてたんだけど、All aboutで武道館に宮崎あおいがいたという話を読んで思い出したので書いてみた。
西田尚美緒川たまきとのっちの共通点は「ボブ」ですかね。最近の西田尚美は違うけど。
あーびっくりした。