あえてメッセージを出す

オフィシャルサイト、STAFF BLOGにPerfume名義でコメントが発表された。
世間様とかそういうあやふやな対象ではなく、スタッフからの画一的な文言でもなく、「Perfume」から「応援してくれるファン」に対してのメッセージであることが嬉しい。
「言葉」で「伝える」ことに異常なまでに固執する三人(特にあ〜ちゃん)にとって、こういう形をとらざるをえないことは尋常じゃなく辛いのだと思う。三人の連名にするとか、いろいろパターンは考えられるけど、ここが限界だろう。
ダメだという上層部スタッフに必死で食い下がる画が浮かぶ。
普通、こんなメッセージ出さないだろう。でもPerfumeは出すんだなぁ。
「素直な気持ちでライブを楽しみたい」
いろいろあるけどさ。個人的には、Perfumeを楽しめない自分になることが一番嫌だった。そんなことになるくらいなら、カラスを白いというくらいできるんじゃないかと思った。まぁ、そこまでやらなくても良かったんだけど。何が正しいかなんて、個人的で一時的な感情でしかないんだから、トータルで考えて自分は最後に何を希望するのかと冷静に考えた時に、やっぱPerfumeのライブを心から楽しみたいということに落ち着くんだろうなぁと。だったらそれに反するようなことは考えないし言わないし書かないと決めたのです。素直な気持ちというか迷いというか、そういうのを安直に無駄に積み重ねたら、自分の言霊に洗脳されて自分の意志とは違う結論になりそうな気がしてね。おいおい俺よ、そっちじゃねえだろう、というもう一人の自分をまず作った。
Perfumeはツアーを楽しもうとしている。それはもう決意といっていいんだと思う。まぁ、他の方法ないしね。崖っぷちアイドルの本領発揮かもしれない。芸能界は厳しいね。CD何十万枚売っても崖っぷちになる時はなるもんだ。そこでPerfumeは、言葉じゃなくて行動で、ライブで何かを証明すると決めているんでしょう。そういう、見てて恥ずかしくなるような泥臭くてまっすぐなとこが好きだからな。そいつを見届けようと思う。先入観で目が曇ってたら絶対に見えない何かを。