ディスコ!x3 全曲メモ

覚えてるうちにメモしておく。
M01 ワンルーム・ディスコ
始まった。なんかいろんな意味で始まった。
M02 ポリリズム
二曲目かよ!
M03 シークレットシークレット
三曲目かよ! とか。かしゆかがズンズン前進するところは、何度見てもあがる。
M04 edge
テクノとかハウスとかエレクトロとか一切分からんので、初めて聞いたときは自己満足な捨て曲だとか思った時期もあったけど、ライブになると神曲になる。say yeah!
MC1
ようこそ的な。
M05 コンピューターシティ
良い。こういう振り付け最近ないよね。
M06 plastic smile
GAME出たとき、つまんねとすっとばしてた記憶があるが、ライブで見てからこればっか聞いてた時期があった。ほんとPerfumeは気が抜けない。
M07 マカロニ
メロウだと思ってたけど、だんだんダンサブルな気がしてきた。
MC2
掟さんいた。あとグッズ紹介。流れるような掛け合いうますぎる。これだけじゃ売れんと思ったけん、ガム入れといた。
M08 love the world
改めて聞くと良い。ライブ前に再発見してたのでじんわりきた。
M09 SEVENTH HEAVEN
ツアーも武道館も、これが見たくて仕方なかったのに見れなくて、もうどうしてくれようかと思っていた。なので、前奏流れた瞬間泣きそうになった。
M10 NIGHT FLIGHT
SEVENTH HEAVENの余韻に浸る間もないまま新曲。ありえない。ちょっと出遅れた。余韻も切られ、驚きも半減。ありえない。そもそもCMで部分的に聞いててもあんまいい曲だと思えてなかったし。でもライブで見たので好きになった。もうライブで見るまでPerfumeの曲を好きとか嫌いとか考えるのは時間の無駄だ。
M11 代々木ディスコMIX
Baby cruising Love ~ GAME ~Twinkle Snow Powdery Snow ~ コンピューター・ドライビング ~ おいしいレシピ ~ リニアモーターガール ~ セラミックガール ~ スウィートドーナッツ
扇子もって踊るのっちの流れるようなターンに見とれた。あにあのなめらかさ。美しすぎた。レシピとドーナッツがくるとは思わなかった。きてもイントロだけでさくっと流すと思ってたのに、踊った。なんか目に焼き付けておかないと一生後悔すると思った。かしゆかの衣装は微妙だと思った。逆に、かしゆかじゃねえと着れない。志村けんなら着れるかも知れない。扇子を後方にぶん投げるあ〜ちゃんに惚れた。ステージ映えということを本能的に分かってる感じ。かしゆかとのっちは後ろ向きなおして投げてた気がする。
MC3
学校行って、テレビとかラジオとか出させてもらって、家帰ってフルーツパーティーして、またテレビとかラジオとか。誰に向けてるのか分からなくなる。ライブで実感したいというような話。
M12 Dream Fighter
この曲ののっちの声部分が好きです。あとあ〜ちゃんの目とか。
M13 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
イントロでヨメのテンションがガン上がり。
M14 ジェニーはご機嫌ななめ
密かにやらないんじゃないかと思ってた。やるのかこのやろう! 叫ぼうじゃないか!
P.T.A.
ぱっと楽しく遊ぼうのコーナー。略してPTA。いやはやいやはや。
trfからB'zというのは誰かのパクリなのですか? 武道館で初めてやったとき、普通に反応できたということは、俺はターゲット年齢だと考えてよいのですか。そうですか。
M15 チョコレイト・ディスコ
客を煽ってから曲の入りまでにやや間があくのが惜しい。叫んでるときに流れるように入って欲しいかも。
M16 Puppy love
上上下下左右左右BA。うまいことのれたと思ったが、隣にいたリズム感抜群のヨメにずれてたと言われた。
アンコール
ここだ。何かここで燃え尽きてぼーっとしてたら三人出てきちゃったんだ。で、あ〜ちゃんがアンコールありがとうって言うから。ほんとにうれしそうに言うから。心苦しくなったのだ。そして、次にライブにきたときは声の限りアンコールを叫ぼうと誓ったのだ。
EN01 Perfume
グルグル ユーユー。
EN02 願い
聞かせてエンディング。新パターン。あ〜ちゃんのターン。かしゆかのっちも歌うけど、二人もちょっとあ〜ちゃんの歌を聴いてるような気がした。