Perfumeのシャンデリアハウス 第1話 ミステリーなサークル勧誘


やっべ、おもしれ。相変わらずの芸人と合作だけど、よく考えてみたらひな壇でも一発ネタでもないお笑いは、今や珍しいのかもしれない。
オープニングのナレーションがかしゆか。まず登場するのが切り込み隊長のっち。つづいて不思議な踊りを踊りながらあ〜ちゃん登場。まさかとは思ったがジュリアナ。狙われている世代はかなり上。
まぁ、第一回目なのでスモールヒットはありつつも、まだ枠内に収まってる感じでしょうか。十分面白いけどな。普通に笑ってみてたけどな。気になる子ちゃんも好きだけど、やっぱ深夜枠なのがいい。今時のゴールデンタイムは夜11時すぎてからじゃないか。
ロバートといっしょにリズムネタ、光浦靖子と腹話術ネタ。共に果敢にチャレンジするPerfume。良い。チャレンジした後、火照る顔を両手であおぐかしゆかが超良い。
腹話術ネタではGAMEツアーのMC並みの三角関係小話が即興で繰り広げられる。文句なし。そしてお約束の、男芸人と仮想恋人ショートコントで骨抜きに。あれはギャラに含まれてるんじゃないかな。
というか、オフィシャルサイトのトップにある3ショットのかしゆかのスカート丈がヤバい。あの写真のトリミングしたやつに今年のグッドデザイン賞をあげたい。
http://www.ntv.co.jp/perfume/