Perfumeにはまったきっかけ

ほんの一年前のことなのに、自分でもうろ覚えだったのでアンケートとかには適当に書いてたんだけど、さっき唐突に思い出した。
Rimo ViewerというMacのソフトが切っ掛けです。
Rimo Viewerってのは、はてながやってるYoutubeの動画を流し見できるRimoというサービスがあって、それを見るための専用のウインドウ。そのソフトが出たので試しに使ってみようと思って、それまであんまり見たことなかったYoutubeを見るようになり、流しっぱなしで仕事するには音楽系がいいなと思い、いろいろ探してたら軽快な音楽に合わせて踊る三人の女の子に出会ったのでした。
そこからPerfumeの動画ばっかり見るようになり。こんなに低画質を毎日見るなら買えよと思って、アルバムとビターとスイートを買ったんでしたよ。