2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレDVD-BOX

はい、最終見ました。いろいろな解釈が可能な微妙な話でした。 で、最後にPerfumeからのお知らせ。これが、ハッピーからシャンデリアハウスまで全部入りのDVD-BOXです。ということは、一連のレギュラーシリーズはこれで打ち止めという事でしょうか。 DVD-BOX…

最終回直前

シャンデリアハウスの最終回まであと30分。 ゲストはインパルス。あ〜ちゃんが会いたいとか言ってたたような気がする。 さて、ハッピー、気になる子ちゃん、シャンデリアハウスと日テレの特定の人間がPerfume大好きな事が伺える怒濤のレギュラー3連発ですが…

ROCKIN'ON JAPAN 2009年 07月号

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/06/20メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見るなんだよ、ちゃんとPerfumeじゃん。 なんかネットのニュースとか…

1Q84とポリリズム

ゲーム化会議用に『1Q84』を読んだ時、ヤナーチェクについてざくっと調べたので、それを元にざくっと書く。雑なのでのちに修正します。ひとまず。 村上春樹『1Q84』とパフュームとヤナーチェク | こどものもうそうblog なんだか今日はポリリズムな日だなぁ。…

J-WAVEどうした

朝いつものようにラジオ聞いてたら、いきなりポリリズム。おや?と思ったら「最近お騒がせ」的な紹介。いやいや、選曲もコメントも意味分からん。 なんだったんだろうな、あれ。

熱愛報道2

今度はかしゆか。もうどうでもよい。2週連続したので、インパクト薄い。できれば来週はあ〜ちゃんが家族で楽しく過ごしている盗撮かなんかでずっこけさせてほしい。あ〜ちゃんとちゃあぽん以外は黒板で目隠しとかな。3連続熱愛報道とか勘弁してほしい。つ…

俺はPerfumeが好きなだけ

会社で女性社員に、ストレイテナー知らんのかとがっかりされた。俺はPerfumeが好きなだけですよ。

熱愛報道

のっちに熱愛報道らしいですよ。えーと、とりあえずフライデー立ち読みしましたが。買うほどのものではない。フライデー買うような人間にはなりたくない。 さて、どうしましょうかね。 アイドルに熱愛報道あったらファンやめた方がいいんだろうか。 んなわけ…

和と洋とのっち

ヨメから聞いた話。Perfumeは「のっち」とあと二人誰?と聞かれたので、ストレートの方がかしゆか、パーマの方があ〜ちゃんだと教えたら「あぁ、和がかしゆかで洋があ〜ちゃんか」と。 なるほど。

⊿(トライアングル)ジャケット公開

7月8日にリリースされるPerfumeのニューアルバム「⊿(トライアングル)」のジャケット画像が公開された。 初回限定盤のジャケットは、タイトルになっている直角二等辺三角形の図形を金属板に彫り込んだような、シンプルながらインパクトのあるデザイン。 (…

幸せ

ディスコ!x3。参戦した9日には気付かなかったんだけど、WOWOWで放送された10日のMCでやたらとあ〜ちゃんが「幸せ」を連呼する。 それは、自分が、ライブに行っただけでアーティストを幸せにできる存在であることにつながるので、恐ろしい。 なんか「…

直角二等辺三角形TOUR当落

直角でカッチカチな直角二等辺三角形TOUR。10/14の横アリ当選。 とりあえずファンクラブ入ってからのワンマンライブ当選率100%は維持。 平日夕方に横浜まで出張れるか。俺。試されているな。俺。

隠された思い

インタビューでは、代々木ワンマンライブでの、「何のためにやってるのかわからなくなるときがある」という衝撃MCに隠された思いを、告白してくれました。 想像以上の苦悩に、かしゆかとのっちも驚いていた。 ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記|音楽情報サイトroc…

トライアングル

Perfumeが7月8日にリリースするニューアルバム「⊿」のタイトルの正しい読み方、および収録曲が判明。あわせて8月からスタートする全国ツアーのタイトルも発表された。 文字ではなく図形で表現されていたため、ファンの間でその読み方についてさまざまな憶測…