2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンクラブ入ってて良かった。

2008.04.29日付けのあ〜ちゃんのブログ。いいねぇ。 会員限定なので引用も一切しないですけども。 あ〜ちゃんの感謝の言葉は、本当に感謝してるのが伝わるので良い。そういやPerfumeいいなぁと思ったのは、お辞儀の長さだった。 あと、「ここから始まる」っ…

日本武道館ワンマンライブ 2DAYS 決定!!

武道館かぁ。 まぁツアー会場のきなみ瞬間ソールドアウトじゃなぁ。 いまんとこP.T.A.先行は全部当たってるのだけど、こんどはどうかなぁ。俺武道館とか行ったことねえや。 肉眼じゃ見えないくらいの広さのライブってどんなんですかね。ライブ感はあるんです…

iPod Touchに歌詞表示

GAME全曲に歌詞を入力。 最近CD買ってもすぐにiPodに入れて聞くので、歌詞とか気にしてなかったんだけど、歌詞を見ながら聞くのもなかなか良い。 twinkle snow powdery snowで最後の方にキューティーガールとか言ってるの初めて知った。

音楽戦士 MUSIC FIGHTER

ついにトークコーナーにPerfume登場。 ここんとこのTV攻勢で出遅れた感じだったのだけど、バランスは良かった。あんまりあ〜ちゃん天然を前面に押し出されると、なんか違うなぁと思っちゃうんだよねぇ。かといって無いと一般の人に受けないんじゃないかとか…

木村カエラOH! MY RADIO

木村カエラが乗る新幹線の遅延により、ゲストのPerfumeが急遽メインパーソナリティに。 面白い。 中盤からカエラ合流なのだけども、あ〜ちゃんのキャラが違いすぎて面白い。3人の時は仕切りでちゃんと喋るのだけど、カエラきてからは天然キャラの不思議娘扱…

Perfumeにはまったきっかけ

ほんの一年前のことなのに、自分でもうろ覚えだったのでアンケートとかには適当に書いてたんだけど、さっき唐突に思い出した。 Rimo ViewerというMacのソフトが切っ掛けです。 Rimo Viewerってのは、はてながやってるYoutubeの動画を流し見できるRimoという…

DROPS

新星堂とかいうところのフリーペーパー。ヨメの会社の人がPerfume載ってるとくれる。新星堂ってどこにあるのかしらない。 内容は見開きでインタビューだった。三人が芝生の上に立つアー写が見開きサイズに伸ばされ、足下に文字を載せてある。メールインタビ…

「GAME」ウイークリーで1位

Perfumeが4月16日に発売したニューアルバム「GAME」が、4月28日付のオリコン・ウィークリーランキングで1位を獲得したことが明らかになった。 快挙!Perfume「GAME」がウィークリーランキング1位 - 音楽ナタリー うっわ。なんか怖いわ。ちょっと到達感という…

バックダンサー

もうすぐ始まる1stツアー。そこにバックダンサーはつくのか、ということをずっと考えている。 ステージが大きくなるにつれ、やはりバックダンサーは必要な気がするが、邪魔な気もするのです。レーザーや電飾や大きなスクリーンで埋めた方がいいんじゃないか…

山里亮太のヤンピースフライデースペシャル

HOME。 山ちゃんを翻弄するかしゆかの小悪魔的な感じが良い。腰の低い男芸人との組み合わせは秀逸。俺の話どこから飽きてたの2回目の返しでどもったのが惜しかった。そこは速攻で返さないと。 アタックされているあ〜ちゃんが仲良くなりたい感を出している…

P.T.A.会員証

やっとPerfumeオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」の会員証がきた。ファンクラブ入って3ヶ月。正式発足から2ヶ月か。そんなもんなんですかね。あと、カードに思いっきり会員番号とパスワードが刻印されてます。パスワードもか!と焦りましたが、そういうも…

新堂本兄弟

笑った。アホほど笑った。なんつーか、あ〜ちゃんの天然キャラを軸に笑いを作るという構成に、見る方も作る方も慣れてきた気がする。そしてのっちが結構フューチャー。 要するにあれですかね。あ〜ちゃんは別格として、ラジオはかしゆかテレビはのっちという…

MUSIC FAIR 21

こちらも二回目。おもしろ話はあ〜ちゃんという展開が決まってきている。 この番組は持ち歌じゃない曲をやるので今後が楽しみだ。他人の曲にオリジナルで振り付けして歌い踊るPerfumeというのを見たい。

MUSIC STATION

タモリ後ろキープ。なのでやたら見切れて映る。そういう意図なのか? Perfumeと話すタモリが楽しそう。木村カエラとも競演。競演についてのっちが喋り、木村カエラの名前をかむ。さすが。そしてかみキャラ全国的に発動。

HAPPY! 第3回

録画確認。 無理矢理盛り上げるよりも、これくらいの方がリアルで面白い気がしてきた。 野菜には弱いが動物に強いかしゆか。メインで番組を動かすあ〜ちゃん。でっかい目で大きくリアクションするのっち。

魁!音楽番付 JET

録画確認。なんかもう追いかける方も大変。 企画内容は新橋で広島風お好み焼きを食う。3人で焼いたり。初登場なのに安心してみれるのは深夜だからかも知れない。Perfumeは音楽番組以外でゴールデンには出てほしくない気がする。出てほしい気もするのが難し…

CONTINUE Vol.39

コンティニューvol.39作者: Perfume,平野綾,若杉公徳,みうらじゅん,吉田豪,押切蓮介,中村一義,田中圭一,中村優,青山景出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/04/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (24件) を見るこれも安心メ…

MUSIC JAPAN

B.c.Lの振り付けを司会者が習う、というのは初ですかね。ポリリズムのはいろいろ見たけど。その時に3人の足だけをなめた構図がよろしかったです。 かしゆかが振り間違えて小さくテレ笑いしてたのが可愛かったですな。 帰宅が遅かったので録画体制が間に合わ…

Yahoo! ライブトーク

Macで見れないのかと思ったら、ブラウザでは見れないけどアドレスを直接メディアプレーヤーとかVLCとかで開けば見れました。 仕事中だけど画面の端っこに表示させてみましたが、なんか安心して楽しく見れたねこれ。3回目で司会と信頼関係できてるというか、…

GAME発売

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (854件) を見るAMAZONより到着。初回限定版『GAME』。 パソコンに…

TOP RUNNER

出るの早過ぎるような気もしたが、出るなら見るさ。見たらもう気にならないさ。 アクターズ初めて見た。いろいろ思い出してあ〜ちゃん涙。かしゆかのっちも思うところあるような顔してる気がした。 ライブはポリリズム、チョコレイト・ディスコ、エレクトロ…

HAPPY! 第2回

前回と同じパターンだったけど面白くなってきた。顔のこりをほぐすために口に指を突っ込むシーンがあったけど、Perfumeの3人は普通にやってた。その姿勢や良し。 いろんな人のブログを紹介すると、ゲスト呼ばなくてもいけるわけですね。15分だし。

Music Lovers

面白かった。藤井隆とPerfumeは相性良し。低姿勢な感じも似てるし。3人の性格の違いがちゃんと出てた気がする。HOTで一番逃げるかしゆかに追い打ちかけるとか。 特にあ〜ちゃんへのTV的に正しい突っ込みはすばらしい。あれはのっちかしゆかにはできない。タ…

BOMB (ボム) 2008年 5月号

BOMB (ボム) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/04/09メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (30件) を見る書店では買いづらいだろうと思ってAMAZONで買ったのだけど、買えたな。いっそ、買いたかったな。…

MUSIC JAPAN

ポリループをかますというので期待して見たのに、歌ってないダンスシーンで顔をアップにするというNHKに怒りが。以前は映してくれるだけでありがたいと思ってたもんだがなぁ。 トークもあったけど目新しいものはなし。でも録画。録画してるのにリアルタイム…

クイックジャパン077

クイック・ジャパン77(Vol.77)作者: 板尾創路,ピエール瀧,Perfume,千原兄弟,千原せいじ,千原ジュニア出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/04/10メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 101回この商品を含むブログ (41件) を見るアルバム発売前の個別インタ…

Perfume x pino x MTV

【ニコニコ動画】Perfume - シークレットシークレット [広告付きMV] 結局一日中この動画を見ていたな。 最後の方のかしゆかが気合い入れてセンターから前に出てくるとこが好きです。 あと、途中で出てくる司会者役の派手なおっさん誰かなぁと思ったら宇多丸…

Perfume x pino

MTVジャパンの「Branded Music Video」の新作として、Perfumeの新曲「シークレットシークレット」のビデオクリップが登場。さらに、この映像とシンクロしたエスキモー「pino」のCMもあわせて制作された。 Perfumeの新作PVは「pino」CMとのシンクロ作 - 音楽…

音楽と人 2008年 05月号

音楽と人 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: USEN発売日: 2008/04/05メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (19件) を見るまた予定外の雑誌を買ってもうた。まぁ、Perfume関連は迷わずに買うか迷って買うかのどっちかで買うんだわ…

HAPPY! 第1回

Perfume初の地上波レギュラー番組を見た。良く分からない。15分だしな。まぁ、Perfumeが出てれば見るのだけども。 とりあえずサイト見て趣旨を把握。オフ会という体で番組をやるということのようです。 つっこみ所満載でしたが。1回目なのでPerfumeを紹介す…